読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Engineer of the lawyer

I was able to pass the Network Specialist. Next target is the Project Manager.

LPIC101合格

本日なんとかLPIC101に合格しました。取り合えずレベル2までは取得したいのでまだまだ全体の1/4といったところ。

 

結果は以下の通り

2013年6月28日

 

得点640点

必修合格得点500点

満点800点

 

システムアーキテクチャ 75%

Linuxのインストールとパッケージ管理 63%

GNUUnixのコマンド 73%

デバイス、Linuxファイルシステムファイルシステム階層標準 86%

 

 

全体で65%が合格ラインなのでLinuxインストールとパッケージ管理が足を引っ張ったけど何とか合格できた。

 

試験を受けた感想としては、初めて見る問題にも遭遇しましたが、ping-tの模試問題を回すだけで似たような問題が出たと思います。またニッチなコマンドのオプションなどは前日に集中して詰め込みました。ファイルシステムなどの点数が他と比べて高いのはそのせいかもしれません。

予備日として6月16日までには受験しようと考えていたので、約2週間の遅れ…

遊び過ぎて平日の晩にちょこちょこやる程度でしたが約1か月程度ということになります。

 

次は102の試験

とりあえず今日は参考書を一通り読んで範囲をイメージした後、スケジュールを立てようと思います。