読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Engineer of the lawyer

I was able to pass the Network Specialist. Next target is the Project Manager.

Thinkpad X220

Thinkpad X220を中古で3万ほどで購入したので、テスト投稿。

使い心地は特に問題なし。
メモリが2Gだからか、WindowsUpdate中にほかの作業をしてると重かった。(2Gでも十分ですけど)
CPUは特に問題なし。
筐体の重さ的にはモバイルには向かない。
キータッチはやっぱりThinkpadが自分には一番いい感じ♪
決め手は12インチのThinkpadがほしかったから。

Perlの練習用にVMwarePlayerをインストールしてCentOSを入れる予定。
Cronで定期的に株価の価格推移表を自分でまとめて結果を記録していく。
これにはもうひとつ目的があって、6月末に権利確定日となる銘柄を300株ほど
購入していて、権利確定日前の価格推移表を自分なりに分析してみたいから。
という、一応ゴールまでの目的があるのでなんとかやってみよう。

現在のタスクはVMwarePlayerインストール済みなので、
メインマシンからCentOSのイメージをThinkpadに送って、Perlをインストールする
とこまでやってみよう。

OSのイメージどうやって送ろうかな。
共有フォルダが一番無難か、クロスケーブル直結?


…、だらだらと意味不明な文章なのでブログに載せるものではないけど、
自分の頭の整理に。