読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Engineer of the lawyer

I was able to pass the Network Specialist. Next target is the Project Manager.

思い付き

思いついたことを忘れないために自分の頭の中を垂れ流しで書きます。

今日は普段物欲のない、自分に2つの物欲が湧いてしまいました。。

1つ目はまともな腕時計。

社会人としてそろそろちょっといい時計買ってもいいかなと考え、
いろいろ物色…。(と、言っても、20~30万円ぐらいですが…)

いろいろ物色した結果、OMEGAのSPEED MASTERにしようかなと。
若者向けといった評価があるので、(自分まだ20代ですが)長く使う
時計としてはどうかなとも考えましたが、「いつまでも若い気持ちで」
という、自分のconceptを持つこともできるのでそれはそれでいいかなと。

2つ目はノートPC

腕時計と比べると安いのですが、DeskTopあるしなぁ。
でも普段ブログの更新などもLapTopがあれば捗る気がする。

そして、もうひとつ、書評ブログを作ろうかと模索中。これを継続実行する
ためにもLapTopがあればいいなと思うのです。

書評ブログはプチ副業になればとさっき思いつきました。

ビジネスプランとしては、アフェリエイトになります。

きっかけは本好きな友人がいるため、一冊X円でまずは半年契約で、
1冊につき200~300文字ぐらいの書評を依頼。

自分はそれをブログにお越し、メンテしていこうかなと。

さっき思いついたので、これから内容を精査していきますが、
自分のドメインもあるので、これを機に本格的にHP作りもして
行けたら一石二鳥かとも思います。

ただ、ひとつネックなのが、友人がこれに乗ってくれるかが問題ですね。
後は書評でアクセスがどれぐらい稼げる見込みになるのか。
まずはサンプルで5~6冊ぐらい書いてもらおうかな。