Engineer of the lawyer

I was able to pass the Network Specialist. Next target is the Project Manager.

Summary of 2014 year.

2014年のまとめと自己評価

【勉強・資格】30点
まったくだめ、もっとストイックにするほうがいいと思いつつ、毎回手を抜いている…。
それとも目標を高く設定しすぎなのかな?もう一度見直す。

【資産運用】80点
思ったより目標金額に近づけている。けど想像以上ではなかったのでこれぐらいの点。

【プライベート】20点
思ったとおりにできてないかな。やりたいことはたくさんあるけど日程とか資金とか…。


Things to do in 2015.

【家計簿つける】
今年は3~4ヶ月はつけてたけど、いつの間にかやめてた。今年は資産運用にさらに重点を
おきたいため、お金の流れはシビアに見ていきたいのでやっぱり家計簿は必要。

【タバコやめる】
100害あって、一理なし。

【引越し】
湿気が気になるのと、利便さを考えて引越しを検討中、でも今のところ家賃安いからな…。

【海外へ行く】
これは一人でもやっぱいったほうがいい。シルバーウィークあたりを検討中。

【大学院進学検討】
これはちょっと厳しいかな…。
しかし2015年後半の目標となるので、前半がうまくいけば具体的に検討することにする。

【その他挑戦したいこと】
収入源を、給与、投資以外に増やしたいので、Youtube??、サイト運営??、ヤフオク??とか検討。
英語圏の友人を作る。オンライン英会話とかできるようになるといいな。
確定申告・不動産投資。会社じゃなくて自分で確定申告をすることで、意識が変わると思う。
ちなみに2014年分は自分でやるので、強制的に達成予定。

I want to level up of English force.