Engineer of the lawyer

I was able to pass the Network Specialist. Next target is the Project Manager.

ハワイ一人旅計画①

勉強、仕事に打ち込むのもいいけどたまには息抜きも必要。

そこで唐突にハワイに行きたくなったので語学勉強のモチベーションアップも含めてこのブログを書きながら唐突にハワイ旅行の計画を立てることにする。

モットーは遊びにも全力なので、目的、計画をしっかり立てることにする。

【目的】
◆海外に行ったことがないので思い切っていく。

◆ついでにパスポートを取得しておきたい。

◆英語力は中学生並だけど、ハワイに行く→勉強せねば!!って感じでモチベーションアップにつながればと思い企画。そのためあくまで一人でいくこと。
・1週間の語学留学学校がある!!でも1週間も休めるか…
結論→次回に回そう!!!あくまでも今回は下見程度で!
でもこれなんか良さそう!!
http://www.hawaiilifestyles.net/
オアフ島

◆海外の友達がほしい
→共通のものが手っ取り早い→やはり語学学校か?でもそれじゃあ日本人の友達か
→でも英語に興味がある日本人の友達であれば外人の友達が居そう!→語学学校

◆儚い夢だけど、将来海外永住も視野に入れているため、海外の雰囲気、生活がどのようなものか体験しておきたい。IT企業

◆マリンスポーツは泳げないのでパス。どちらかというと観光で。
食べ物重視
→ハンバーガー??

【計画】

◆時期
応用情報試験が10月20日ごろにあるので、それが終わったタイミングで行きたい。
冬休みが繁忙期なのでそれを避ける。
業務上年末は避けたいので年明け後

1-2月ごろ(ついでに涼しいごろなのかな)
※業務の都合で後ろにずれるかな…
ってことで時期はあくまでも希望程度にとどめておく。

◆予算
・旅費+ホテル代=10万
4泊6日ぐらいで
6-8万ぐらいでツアーでいけるとのこと
でも今の時期だと調べると10万程するので、
旅費+ホテル代で10万程度と試算。


・パスポート 16000円
※大阪だと
証紙 2000円
印紙 14000円
合計 16000円
→案外安い!?

その他 小遣い 5万円

=16万6000円

・緊急費
MasterCardでなんとか

取りあえず現金では約17万円見ておけばOKそう。

【今やること】

計画は非常にコロコロ変わると予想されますが、とりあえず旅費として10か月分
→毎月1万7000円別途貯金を開始するところからスタートしよう。

それとhttp://www.hawaiilifestyles.net/にアポとってみようかな

11月23日or12月14日のTOEICを受験しよう